釣り

爺ちゃんが買ってくれた釣竿で
釣りをした

ヘドロまみれの
ハゼとフナが釣れた

僕よりも喜んでた
僕はおろおろしてた
爺ちゃんが魚をつかんで
バケツに入れてくれた

持って帰った

爺ちゃんは口の中
ドロドロになりながら
食べた
マズイに決まってる
俺も食べた
やっぱりまずかった
二人で笑った

キャッチアンドリリースなんて
糞くらえだ
痛めつけるくらいなら
食うよ

俺は食うために釣りをする
爺ちゃんの教えだ

−−−−−−−−−−−−−

2013年は行政やNPOが主催する音楽祭へ
積極的に出演しようと思っております。
全国どこでも行こうと思います。
情報お持ちの方は教えてください。

ライブ写真を撮影してくださる方を募集します。
ギャランティはビール1杯くらいで
引き受けてくれると大変ありがたいです。
いや俺は私はいい写真を撮るから
3杯はもらわないと!という方はご相談に応じます。
宜しくお願いします!