モーリス

ずいぶんと
ほったらかしにして
埃をかぶっていた時もあった

ぞんざいに扱って
うまくいかないのは
お前のせいだって
逆ギレしたりもした

それでも
勝手な話だけど
お前と一緒に
届けたい唄があるから

背伸びせずに
いま出来る最大限を

頼むな

−−−−−−−−−−−−−−

ギターをカスタマイズしてみました。
マーチンは修理が10万円超えるため
すぐには出せません。
もっぱら18年前に質屋で買った2万のモーリスで
ライブをしております。当分、こいつと付き合っていく。
そう思ったら、こいつをできる限り鳴らしてやりたい。

ネックのソリと弦高の高さと3弦のビビリが気になっていました。
んで、自分でやってみることにしました。
ネックのソリを調整して、さらにサドルとナットを買ってきました。
牛骨ってやつです。
おそるおそる削りながら微調整し付け替えてみました。
おまけにエンドピンを変えてみました。
これも牛骨ってやつです。
高かったッス。
このギターは2万5千円になりました(笑)

肝心の音ですが…
いいんでないかな
弦高下がって弾きやすくなったし
3弦のビビリはなくなったし
ちょっと別物になった気がします

ネックも削って丸みもたせて少し細くしたいんだけど
ちょっと怖いよな。。。
塗装もしたくなっちゃったし(笑)
たぶん衝動抑えられず
やってしまうと思います。。。
なんか楽しくて^^